忍者ブログ
夜明の自由気ままな日々の生活を無理矢理聞かされます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりにく!2017

皆様、あけましたおめでとうございます!!大遅刻の夜明です!
毎度ながら正月が過ぎ去ってからの挨拶ですみません!
今年はとりにくの年らしい。CMで見てなるほどと感心したわけで。笑
酉年で平成29年だから酉29ね!上手いこと言う人がいるもんだ。
そんなわけで、昨年もお世話になりました!
今年はトリ年だけにもう少しユトリをもった生活を送りたいと思います!
お粗末様です。笑
本年もよろしくお願いしますー!!

今年のは暖冬だなぁとか言ってる矢先に大寒波ーー!!
うちは雪なんてあんまり目にすることのない土地柄なんで
雪が積もってる道をみると車やべぇってかなり焦ります。
寒い方の地域はずっとスタッドレス履いてんだろか?
とにかく寒いって話なんだけど、末端冷え症だから
PC前作業が辛すぎて室内で手袋キーボードという荒業。
打ち間違いの多いこと……!笑
今年も夜明こんな感じで行きます!笑

更新の方はなぁ。うんともすんともって感じです。
ネタが降って来ないと言うか意欲がなぁ。
玉簪は完結させる気なのでプロット次第ですが、
あとは一端下げるかもです。
まぁ下げるにしても気合いがいるのでその内にですね。笑
完全冬眠サイトになってるので気合いを入れようとは思うのですが、
それってつまり新連載とかしないと復活しない気がするんだよな。
連載ネタは山ほどあるんだけどまとめきれない才能の無さよ。
我が家にある話の半分くらいの量のお蔵入りがあります。
設定魔だからすごい話を作り込んでそこに行くまでの描写で飽きるという
何とも言えない中途半端な話がゴロンゴロンしてます。笑
ちょっともう少し悩みます。

では、ここからは夜明のあれこれ。


手帳を買おうと思う。
いや、何だろう。事の始まりは心の友が素敵な手帳の話を
振ってくれたのが端に発するのだが、私は最近手帳を持ち歩いてないのですよ。
理由としては、基本予定がないという残念な本音は置いといて、
予定を書き込む月は結構な偏りがある上に、
大は小を兼ねるという心配性ゆえに鞄の中身が基本的に多いため
手帳を入れるとものすごくかさばるから使わなくなった。
だからスマホのスケジュールにちまちま打ち込んでたんですが、
何となく不確定事項は入れ辛くて後で決まったら打とうとか
思って後回しにすることが多い感じなのですよ。
そしたら、ダブルブッキングしまくった……!今月だけで2回も!
何ていう鳥頭!チキンヘッドにもほどがある。
覚った。私のような鳥人間にはアナログの手帳がいる。
アンティーク調の素敵手帳は欲しいけれど、
軽くて書き込みやすい手帳が至急私には必要だと思いました。笑

ご存知の方もいるかもですが、夜明、ユーリ!!!にハマった。笑
それも相当な沼に潜り続けてる感じ。笑
元々フィギュアファンな上にオタクだもの。瞬殺よね。笑
宮本さん振付だと?!と見たら最後、
OPのぬるぬる動く美しい滑りと
ディーン・フジオカ氏の熱い歌声に落ちた。
ディーン様、うた歌ってたんだね!同姓同名の別人かと思ったよ!
まぁフィギュアの世界の男子の話だから分からなくもないけど
内容は限りなく腐に近いグレーだから
みんな男同士くっつけたがる。たがる。笑
多分美しさを求めるアスリート(?)の世界では
みんなこんな話になるんだろうなと思う。バレエ界の男子とか。
元々妖しげな雰囲気漂う世界だよね。
ユーリの主軸テーマは愛についてだったから尚更。
私は作品そのものが好きだったから誰が誰とくっ付けようが気にしないけど
個人的には恋愛は除外したい。笑
ライバルのユリオ視点で見れば完全スポ魂アニメだし、
海外の選手のキャラもすごい際立ってて面白い。
師弟愛や地元愛、憧れや友情、ライバルや仲間など
いろんなものが入り乱れた話で面白かった。
まぁヴィクトルが少々ぶっ飛んでヴィクトルだからヤヴァめな空気はあれど
レジェンドだから仕方ない。笑
織田くん本人役で声優やったし、勇利のSP滑ってくれないかなぁ。笑
誰か滑って欲しいなー。みたいなー!
多分しばらく熱は冷めないと思う。私はユリオが好き!笑

カルナイとスケトラのCDを買った!
あ、うたプリのQUARTET NIGHTとユーリ!!!の作中歌ね?
そんでカルナイライブに当然応募したわけです。
あんまり期待はしてないけど行けるといいなぁ。
せめてライブビューイング行きたいなー!
そんで友人巻き込んでチケット取るから行くぞ!休みとれ!って言ったら
「あ、世界会議あるんだよね、その日」って言われた……!!
なにー?!カルナイより世界会議を優先するだ、と?!
交渉の結果、私がライビュ取れたら来るらしい。
俄然、燃えてきた!続報、乞うご期待!(続かないよ笑

スケトラはユーリ作中のキャラ達のプログラムに使われた曲のアルバム。
声入りもあるけど半分はオケだけだし、
サントラではないんだけど、BGMにもってこいでいつも聞いてる。
全曲好きってすごいなと思う。
本当にすごいものを作り上げたよな、スタッフ。
スケーターの振付のトレスもそうだけど、曲も一からキャラの人数分作って
しまうんだから、それぞれの作り込みが半端ない。
個人的には、ユリオのアレグロ・アパッショナートと
ピチットくんのShall We Skate?と、JJのTheme of King JJが好き。
Yuri on ICEとアリアはあれはアカン。あれは殿堂入り。聞いたら泣く。笑
そんなわけでずっと聞いてる。飽きない。
いい加減JJの歌詞覚えたい。英語難しい。
ドイツ語とか無理。イタリア語とか無理。笑
結論、聞くだけが一番っていう。笑
でもファンならせめてJJは歌いたいよね?!
いやまぁ私はJJガールズじゃなくて
ユーリエンジェルズなんですが。笑

拍手[0回]