忍者ブログ
夜明の自由気ままな日々の生活を無理矢理聞かされます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSRの注意書きについて

お久しぶりです、皆々様。日記の存在を忘れてた夜明です。
しかも、年が明けてしまいました、すいません。
おいおい、今更何言ってんの状態ですが、新年の挨拶をば。
また一年よろしくお付き合い願います!!
皆様にとって幸福な年になりますよう心から願っております!!

さて、そんな取って付けたような挨拶は置いといてですねー、笑

こっそり今更BSRのトップに注意書 を書き加えました。
何となく増えてたのに気付いていた方もいるやもしれません。
つーか、今までなかったのがおかしいと言いますか、きっと読んでから不満に
思われた方もたくさんいたんじゃないかと思います。
本当にすいません!!

正直に言いますと、注意書きをかなり侮ってました。
私自身、必読でなければ、よそ様でじっくりがっつり読む派ではないので
存在理由に重きを置いていなかったのです。

「ふざけんなお前!」

・・・ですよねー。はい。
むしろソコ根本だろ!本文だろ!っていう皆様のお怒りが目に見えるようです。
ホント申し訳ない・・・!

言い訳じゃないと言いつつ、言い訳をするんですが、
原作ストーリーに忠実じゃないと嫌なんです!っていう方がウチのような
夢サイトに来られるとは全く思いもしていなかったんです。
悪い意味でなく、腹の底から驚いたというか何というか。

夢小説の時点で原作に沿ってなくね?という日頃からの若干の疑問を
抱いていたゆえの大失態です。お間抜けです。
原作沿いってのは、あらすじに大幅な変更がない話のことですよね?
・・・・・・あれ?それでいんですよね??

とくにBSRのようなゲームの設定等に関しては
多くの意見の相違が出てくると思います。
二次創作の内容に関して、私自身はゲームから離れたつもりはありません。
もちろんキャラの口調や言葉、ストーリーなど細かいことはいろいろありますが、
「幅広い選択肢を持てるのがゲームで二次創作をつくる醍醐味だよね!」を
私はモット に掲げております。

自由な戦場、自由な主人公、自由な敵。
フリーダムで何でもありなのがBSRというゲームだと私は信じております。
いかなる状況で誰が誰と敵対してもおかしくない。幸村と佐助だって戦えちゃう。
だ っ て B S R だ も の !
ゲーム原作がこうなんだから、ウチのパノラマなんて滅茶苦茶もいい所です。笑
でもそれでいいと思ってます。ありえないことなんてありえない。
だからこその夢小説ではないですか!
見る人も、書く人も、自由な夢を見ていけたらいいなと私は思います。

と、私のBSRにおける位置付けをいらないのに語ってしまいましたが、
結局何が言いたいかというと、注意書きはいるねって話。笑
世の中、いろんな人がいるから、解釈もそれぞれ。

私も直せる所は直し、こだわる所は貫きながら、
皆様と心地良い時間をすごしていけたらと願っております。
今後もご意見ありましたら、いくらでも受け付けます!
ですが、あまりに酷いお言葉はスルーさせていただくこともあります。
私のハートも鋼鉄ではありまぬゆえ。以上のことお知りおき下さると助かります。

それからたくさんの拍手を下さった皆々様、ありがとうございます!
返信がかーなーり滞っていますが、いつも愛にむせび泣いております!
今後もちまこら頑張りますので応援のほどよろしく願います!!

P.S.
まつと濃の敵対に関してはうちでは通常運転なのです。
まつは何より犬千代様至上主義で生きていますので。

拍手[10回]