忍者ブログ
夜明の自由気ままな日々の生活を無理矢理聞かされます。

令和元年!

新天皇様ご即位で改元!お目出度いですね!私も心機一転頑張る予定の夜明です!
予定は未定という素敵に恐ろしい言葉もありますが、少しは頑張りたいなぁ。
新年度も始まったわけですが、もうすでに夏日とかあったりで
体調が左右されまくって忙しいですが、皆様どうぞご自愛くださいませね!

さてさてさーて!ヒーロー番外編更新しましたよ!
何となーく書いていたのですが、途中ご機嫌ななめなPCに
強制シャットダウンを食らい、うじうじと凹みながら書きましたとも!
楽しく書けたので同じく少しでも面白がっていただければ嬉しいです!

そして!何の代わり映えもしない拍手をぱちぽち押して下さるお嬢様方!
いつもありがとうございます!!
ホント化石のような我が家ではありますが、来てるよって証に
押して下さってるのか、少しでも反応があると嬉しく思います!
放ったらかしではありますが、足を運んで下さる皆様に
少しでも何か返せて行けたらとは常々思っていますので
是非またお暇の時にでも遊びに来ていただけると幸いです!!

はい。ではまた夜明のどうでもいい話いきまーす!
興味ない方はここまでで!
今年はお花見をしました!桜超綺麗だった!
さくらくら病の恭弥まじ可哀相!
4月ってもう少し肌寒いかなー?とジャケット羽織って行ったら
とんでもねぇ!夏日だったよ!!溶けたよ!!
お弁当作りすぎてかなり胃がパンパンだったけど楽しかった!
花見日和だったから人も多くていろんな人を観察してたんだけど
バーベキュー禁止の看板横で肉を炭火で焼いてるの眺めてたんだけど
一体バーベキューの定義とは何ぞや?と語り合う哲学の会みたいになった。笑

はてさて。他にはGWに京都にも行ってまいりました!
いいよね、京都!歴史が詰まった広い街!!
桜の次は藤でしょう!!と宇治の平等院鳳凰堂に行ってきたよ!
これが十円玉のモデルか!と本堂がキラキラ輝いて見えました!
……えぇ。逆光で見え辛かったともいいますが。笑
でも朱塗りの美しさと、鳳凰の貫禄と、瓦の愛嬌といろいろ面白かったです!
あの場所は観る時間帯によってたくさんの顔を見せてくれると思うので
とても楽しめると思います!おススメです!
ちなみに令和になって御朱印を頂きにも並びましたが、
長蛇の列で私はこんなに並んだのは初めてですよ!吃驚した!
40分弱程度だったかな?
一体、1日はどれだけ長かったのか。
ちなみに寺田屋にも行ってまいりました!
幕末の雰囲気が残る一帯で酒造も多く、お酒好きの方なら面白いと思います!
龍馬にお風呂から危機を知らせたお風呂場と階段、拳銃の弾痕から
逃げた屋根の辺りなどいろいろ思いが馳せれて楽しかったです!
あ、伏見稲荷にも行きましたよ!有名な千本鳥居やあちこちにいる
お狐様が見守ってくれていて美しいお社でした。
人が尋常じゃなく多くて外国の方がとにかく多かったです。
次はどこに行こうかなー?
貴船にも行きたいのですが遠いんだよなー。うーむ。

話は変わりまして。
今期のアニメ、何見てるって話です。
面白いなぁと思うのは鬼滅の刃とオカルト公務員くらいかな?
他にもいろいろ録り溜めはしてますが。
実は再放送の方が面白いのが多くて、ヒロアカにハマったり、
若草物語を毎日見てるんだなこれが。笑
うたプリも再放送していますし、興味ある方はぜひどうぞ!

あと個人的に叫びたいことが一つ!
お世話になってるなろうさんから書籍化した「本好きの下剋上」が
ついにアニメ化決定ですーーー!!やっふー!神に感謝を!!
正直アニメどうなるか期待半分不安半分なのですが、
書籍は本当に伏線いっぱいの頑張るヒロインのファンタジーです!
世界観が独特で面白ので、興味ある方はぜひ読んでみて下さいませ!
そしてどっぷりハマってる私とお話ししましょう!笑

今言いたいのはそれくらい。
コナンの映画観に行きたいなー!京極さん好きなんだよー!笑

拍手[0回]