忍者ブログ
夜明の自由気ままな日々の生活を無理矢理聞かされます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Have a nice Halloween!!

いかがハロウィンお過ごしでしょうか?
すっかりかぼちゃに骨抜きにされてる夜明です。
何て美味しいんだ、カボスイーツ
ハロウィンにカボチャを定着させた遠い昔の故人様!
グッジョブっ★

さてさて。かぼちゃに翻弄されてた私は
スッカリウッカリバッサリ本番を忘れてた訳で・・・。
ハロウィン企画がない!!!
そりゃダメだろー?!ってことでいろいろ考えてみた訳です。
まずハロウィンとは簡単に言えば、
日本のお盆前夜祭ってわけですね。
先祖の霊が帰ってくるからお出迎えです。
ハロウィンの仮装は先祖迎えたいがやっぱオバケは怖い!
そこで、考えた。
身体乗っ取られないよう自分もオバケになっときゃOKじゃん?
的なものだった・・・・はず。
それが紆余曲折してオバケに加担してお菓子をねだる事に。笑
ダメダメじゃん。
まぁ普通に生活してても流されるのが人間様だもん。
オバケ相手じゃそりゃそうか。

まぁ、そんな話は置いといてー。
とにかく何かせねば!
そんな訳で山なし、オチなし、変換なしのネタを投下しようかと!
はい。もちろん、自己満緊急企画のため
需要なんて塵や芥ほどにありません!
苦情が来る前に逃げ去ります!
それでは、皆様、よいハロウィンをお過ごしくださいな!

「えー、緊急企画お宅訪問ー。って書いてあるんだけど
何ですかね、コレ?丸投げ?え、押し付けかよ、管理人!
・・・あー、てなわけで最弱ヒーロー主人公の静流が
進行を務めさせていただきたいと思います」

てか、お宅訪問って何?
そんな事を思ってる俺の前にいきなり扉が現れた。
開けろ、って事ですかね?
ビビッて観察する事、15分。
こうしていても無駄だと悟った俺は勢いよく扉を開けた。
そしてそこは・・・
物凄い濃いハーレムだった。

「出来れば自己紹介を頼む」
「あ、申し遅れました。私はパノラマの主人公、
斡祇明と申します」
「じゃ、次私ねー!玉簪の主人公の高峰汐です!よろしく」
「ギミックの壱琉・ウィンスコットです」
「自己紹介とかいつぶりかしら?私はお邪魔の依樽よ」
「私が最後か。trompe-l'oeilの御堂響だ」
「今回の司会の俺、静流を含めた6人で進めていく」

年齢もバラバラ。服装もキャラもバラバラ。
口下手な俺を司会に選ぶの間違ってんだろー!!
てか、皆キャラ濃すぎて怖ェーよ!
年齢順に並べれば一番年上は依樽で次が汐、
俺と明が並んで、響で壱琉か。
どう見ても、詐欺だな、コイツら。

「質問。身近でTrick or Treatと言って欲しくない人は?」
「は?何とも不思議な質問だな」
「あぁ、そっか。今日ハロウィンじゃない」
「そういえばホグワーツ中パンプキンパイの匂いがしてたかも」
「私は、幸村さんかな」
「何でだ、明?」
「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!でしょ?絶対一つや二つじゃ
お菓子足りない・・・」
「あ、分かるかも。リーマスなら強制的にチョコレートを
ねだった挙句、全然足りないとか言って悪戯も・・・」
「「・・・っ怖い」」
「凄い奴が知り合いなんだな。汐は?」
「私ー?むしろ私がお菓子欲しいんだけど
あえて言うなら玉葉様とか女仙とかかなー。
しけてんな、お前』とか言われそうで怖いー!」
「私はザンザスね!あいつ絶対
今日は悪戯も甘い物も強請っていい日だろうが』とか言って
私に無茶させるに決まってる!!」
「ふーん。皆大変そうね。私は多分誰にも言われないかもな」
「何でだ、響?」
「言った奴には全力で口にお菓子詰めてやる。
というか私に悪戯を仕掛けるなんて
身の程知らずがいるとは思えないけど」
「「「さすがは跡部様のそっくりさん」」」
「それは言うな!!」

何だかやっぱり濃かった彼女達と会話しつつ
話題は最後に移る。

「最後の質問だ。もしお前らが霊となって今日だけ
誰かに会えるとしたら、それは誰だ?」
「お祖母ちゃん!いっぱい聞きたい事や話したい事があるの」
「私はやっぱりザンザスね。何だかんだ言っても
アイツに惚れた時点でアウトなのよね」
「私は、ママとパパかな。異世界で頑張ってるよって伝えたい」
「うーん。政宗様かな。遥としてもう一度会ってきちんと
お礼とお別れ言いたいかな」
「叔父様!むしろ背後霊としてずっと一緒にいる!」
「響、お前言う事が一々怖いぞ」
「何よ!そういう静流は誰かいないの?」

は?
え、何、皆して興味津々な顔してんの?!
答えないとハーレムで殺される!
そんな幸せな話じゃねーぞ、これ!

「俺は・・・、俺の知り合い皆だな。
父も母も、弟も友達も皆、大事な人だからな」
「「「「「・・・・・・・・。」」」」」

え、何、この沈黙。
ダメ?ダメなの?あの答えじゃ・・・っ?!

「何ていうか・・・」
「ねぇ?」
「あ、はい」
「うーん」
静流が一番ロマンチストじゃない?

え?!
何で皆そこで頷いてるのー?!
てか、ここで終わりなの?
うえぇぇー!!何だよコレー!!

<end??>笑

拍手[5回]